じゅんちゃんラーメン-辛みそにんにくバターコーンラーメン

2021年5月16日

長久手の銀のくらの辛みそ+にんにく、バターを入れて召し上がるみそラーメンの第2弾
といったところでしょうか?豊田で人気のラーメン屋です。場所は東梅坪町の信号にマクドナルドがある場所の左側にあるのですが、瀬戸方面から向かうと、東梅坪町の交差点から左に行って次の信号でUターンしなければいけないので、フェンスがじゃまです。手前にパチンコ屋のzentがあります

昼は店の外にまでお客さんが並んでいる活況ぶり
ちなみにラーメン屋は建物が小さい店が多いので、すぐ行列ができてしまいます。
うまいラーメンをすぐ食べたい時は1人で行ったほうが待ち時間がほとんどなくラーメン食べれます。店内に入るとみそラーメンのメニューと醤油ラーメンのメニューがずらりと。ベースのラーメンに各種トッピングで変わってきます
早速、みそコーンラーメンを注文。クーポン持ってたので、+煮玉子付です
味なんですが、ちょっと残念な結果です。煮玉子やコーンなどの具材の味が勝ちすぎて、またバターも半分入っているので、肝心かなめの辛みそが雑誌で言うほどあまり分からなかった。
味噌の主張が薄かったのではないでしょうか?いろいろとトッピングをして味を引き出すラーメンだと思いますので、ベースの辛みそはもっとガツンとくるように入れて欲しいと思います。
にんにくを入れなかったので、これににんにくを入れるともちろん違うコメントになってたと思います
良かった点としては、煮玉子などの具材がうまかったこと。煮玉子はよくスープが染み込んで、味噌ラーメンと合っているので、うまかったです。自分は煮玉子に関する論評が甘いので、あまり参考にしないほうが良いとは思いますが(笑)普通にうまいと思います。海苔、コーン、メンマなどもうまかったです
後は、中太麺がスープと絡んでうまいこと。コーンが下に沈んで普通のれんげだと取りにくい所ですが、穴が空いている銀製?のれんげもありますので、おいしくいただけました
後、店に対するポイントとして、おひとりさま用のカウンター席が右隅に2,3席しかないので、、もっとカウンター席が増えるといいと思います。
味の事で厳しい書き方をしましたが、まずいということではありません。ただうまい店は味にもそうとうなこだわりを持って挑んでる店もあり、そう行った店もたくさんあるので、評価としては3だと思います

辛みそにんにくバターラーメン:800円

じゅんちゃんラーメン ラーメン / 愛環梅坪駅梅坪駅
★★★☆☆ 3.5