ゆったりくつろげる豪華なカプセルホテル-ファーストキャビン

2021年6月13日

カプセルホテルというと深夜にCMをやっていて、サウナで温まった後、2段のベッドに収納されて寝てしまう。と思っていた。

しかしそこは、ファーストクラスをイメージしたカプセルホテル。そんなわけがない
できれば、もう1泊してこのホテルのよさを堪能したかったくらいだ

先に結論を言うと、ちょっと高めの料金設定のビジネスホテル並みに施設・設備が整備されている(ま、オープンしたばかりなので、当然だけど)今回、ファーストクラスの設備・施設を時間のない中調査研究してまいりましたイベント暇つぶしにご覧下さい

○写真のコーナー!
IMG_0384.JPG
ファーストキャビンの受付画面、ここで、ケーブルTVのチャンネルが見える。ヘッドホン付けてベットで寝ながら…何インチだっけ?あ!32インチだ。でか!家の液晶TVは17インチだーもうやだ〜(悲しい顔)ものすごいvipな気分でテレビ見てたよ…アンパンマンのアニメ。もっといいもの見たかったよ。深夜=ホテルといえば的な
IMG_0386.JPG
あ、テレビカードはありますよ。この自販機の右奥に。別にその話は必要ないけども
ちなみに、自販機もテレビカードも下の階にあるラウンジもすべてリアルカードとともにもらったもので、全て購入して、チェックアウトの時に全てお支払いになります(後述)

携帯持ってれば携帯鍵のダウンロードと共に、携帯をかざしてキャッシュレスで利用する事ができる(…と思う。リアルカードの利用だったからわからんけど)
IMG_0385.JPG
飛行機の中っぽい

・利点
-宿泊料金が安い!種別はカプセルホテルのはずなのにファーストクラスで4800円、ビジネスクラスでも3800円。そこそこいいビジネスホテルのカンダにあるグランドセントラルでも平均7000円位するのに。お徳感をいっぱい感じてください
-ジャグジーと広めの風呂。シャワールームを別に完備している。他のカプセルホテルは分からないが、ま、それはみなさんでお確かめを
-ラウンジが置いてあるところがいいよねー。カプセルホテル系で置いてあるのか?フツー
また、このお姉さんがきれいだし、話にもいろいろ載ってくれるから…いいよー♪酔い過ぎないようにご注意!
-どの部屋もきれいシャワールームとか有線LANとかあとどの部屋もきれい。やっぱりビジネスホテル泊まったという気持ちです
-また、自販機、ラウンジでの注文、ラウンジ隣のカップヌードル自販機、全部キャッシュレスで購入できます。チェックアウト時に精算を。現金も使えます
・欠点
-あくまでも簡易宿泊所のため鍵はかけられないらしい。まぁカプセルホテル系だから仕方ないが、セキュリティに不安がある。いくら携帯鍵がないとフロアに入れないとはいえ。
-そして、それが、ファーストキャビンの数少ない大きな欠点。寝るときとか朝早い時間とかあまり大きな声で騒げない。ホテルなら、深夜まで何か話したり、トランプやったり、麻雀やったり、大音量でどうどうとHチャンネル見たり(コラ!)そういうことはできないわけですよ。話し声が筒抜けだから(部屋の中でも)話す時はラウンジに下りる必要があるとか…それも毎回だとめんどいしねぇ

○楽天トラベルのご紹介○
今回ご紹介したファーストキャビンの他、管理人オススメのグランドセントラルホテル(神田)
トレストイン田町、ホテル・ザ・ルーテルなどのおすすめのホテルがたくさんある楽天トラベルさん単純にたくさん宿泊先があるからお勧めなんです
楽天トラベル株式会社

・結論
一人で旅行する分には快適な宿泊が楽しめると思った気持ちは間違いないです!
「みんなで行こうぜ」の場合はちょっと制限が…

ご清聴ありがとうございました!
ファーストキャビン|FIRSTCABIN御堂筋難波店

PS:ファーストキャビンさんは来年京都にもお店を出すみたいです

飛行機のファーストクラスをイメージしたビジネスホテル
女性OKカプセルホテル、ファーストキャビン